地方新聞~伊勢市中心に、お祭り&スポーツ写真がいっぱいのはずが最近休み気味で脱線気味のブログ


by poncha_blog32
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008.03.29 宮川堤の桜

東京、静岡、名古屋と見頃ですが、宮川堤の桜は1/3ほど咲き、残りはつぼみといったところでしょうか。

この土日をあてこんで、昨夜急ピッチで準備された露店の皆様、ご苦労様でした。

しかし、今日は寒い。

風もピューピュー吹いていて、なかなかきびしいものがありました。

まだ沢山つぼみがある中、散りはじめているような状態です。

明日も午後からの天気は下り坂。

露店、無念。

今年はきれいな満開が見られるのか?
[PR]
by poncha_blog32 | 2008-03-29 17:09 | 伊勢市

宮川堤

積もりましたね…
b0077683_9535635.jpg
b0077683_9541779.jpg
b0077683_954318.jpg
b0077683_9545548.jpg
b0077683_955864.jpg

[PR]
by poncha_blog32 | 2008-02-03 07:23 | 伊勢市

宮川堤の桜

b0077683_2332125.jpg
伊勢で桜といったら、「宮川堤」なしには語れません。

さて、きのうの「さくらまつり」は混雑を予想し、あえて避けましたが、今日の方が天気はよかったです。

私は、たまたま安全塔の所の駐車スペースが空いていたのでとめましたが、路駐は走行車線が通れないほどひどい状況でした。
夕方迄には、間違いなくキップきられていることでしょう。


b0077683_13464513.jpg橋東詰めの駐車場。

ここも、すでに道路部分に2台駐まっていますが、ここは駐車違反には問われないと思います。セーフです(^^)
b0077683_13483626.jpg満開、そして散り始めで「桜吹雪」です。
b0077683_1352698.jpg
b0077683_13531149.jpg
b0077683_13595538.jpg
b0077683_1345229.jpg度会橋からの眺め。
桜の見頃は今週までかな?

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-08 12:00 | 伊勢市

久居駐屯地の桜 その2

b0077683_9124759.jpg桜並木。
b0077683_916122.jpg訓練だ!

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-07 14:20 | 津市

久居駐屯地の桜

桜の名所、久居駐屯地に遊びに行ってきました。
b0077683_1743753.jpg訓練場ごしに桜の木を眺める。
b0077683_1744635.jpgこんなものがおいてあると、自衛隊らしい。
b0077683_17464827.jpg
b0077683_17473811.jpg場所取りしているブルーシートがあるけど、桜の木がたくさんあって、場所取りなんて必要なし。
b0077683_17491753.jpg揚げたこ焼きと、炭火焼き鳥が美味でした。

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-07 13:30 | 津市

玉城町さくらまつり

b0077683_1732051.jpg見頃です。
b0077683_1753287.jpgレスラーによる、ちゃんこのふるまい。
うまかったー。
b0077683_17541679.jpg今年は、メイン会場を田丸城にしていたのですが、昨年までの会場である運動公園を駐車場として開放したためでした。
b0077683_17565441.jpg伊勢出身の演歌歌手。
b0077683_1805240.jpg玉丸城太鼓のみなさんと、ロックバンドMIXのみなさん。

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-01 13:30 | 玉城町

尾崎咢堂記念館の桜

b0077683_17231914.jpgなぜ桜?と思った人は、「尾崎行雄」を検索してみてください。

リンク: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-01 12:55 | 伊勢市

宮川堤の桜

さくらまつりは来週ですが、すっかり咲きました。
b0077683_17171797.jpg

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-01 12:30 | 伊勢市

神宮会館前の桜

b0077683_1714299.jpg伊勢路栽苑の前にある桜

[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-01 11:41 | 伊勢市
今年はメイン会場を田丸城趾・天守閣に変更しています。
昨年のライトアップといい、町おこしにがんばっている玉城町です。

第20回玉城町桜まつり

日時:2007年4月1日(日)9:30~19:00
メイン会場:田丸城趾天守閣
駐車場:玉城町役場前など
鉄道:JR田丸駅

田丸城趾ライトアップ
3月24日~4月8日

夜桜がきれいです。
[PR]
by poncha_blog32 | 2007-04-01 09:30 | おしらせ