地方新聞~伊勢市中心に、お祭り&スポーツ写真がいっぱいのはずが最近休み気味で脱線気味のブログ


by poncha_blog32
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
(おしらせ)初穂曳・外宮領陸曳(10.15)/内宮領川曳(10.16)

神嘗祭にお初穂をお木曳車や川船に載せ、神宮に奉納する初穂曳行事は三十余年前に始められました。全国から、そして地元からたくさんの人々が参加し、心を込めて、奉曳、奉納してまいりました。伊勢ならではの行事として、また神嘗祭の意義を広く伝える行事として継続しています。

◆外宮領 陸曳
 日 時:10月15日(水) 午前10時~
 
◆内宮領 川曳
 日 時:10月16日(木) 午前10時~

昨年の様子は こちら からご参照ください。
[PR]
# by poncha_blog32 | 2008-10-15 00:00 | おしらせ

津まつり レポート

津まつり レポート
b0077683_16583835.jpg安濃津よさこい

だったらあげちゃえよのみなさん、優勝おめでとうございます。


では、第11回安濃津よさこい 順位です。

1位:だったらあげちゃえよ
2位:あっぱれ!踊り隊!! ~ボディパンプ編~
3位:天狗ぅ
4位:花昇舞
5位:皇學館大学”雅”
6位:舞
7位:神鬼龍
8位:笑楽 -eraku-
9位:めっちゃええやんず
10位:三重情熱組


[PR]
# by poncha_blog32 | 2008-10-13 17:03 | 津市

津まつりレポート

津まつりレポート
b0077683_19335961.jpg三重大学体育会応援団山田淳司団長の勇姿。
20,000コマほどの写真をこれから整理します…

[PR]
# by poncha_blog32 | 2008-10-12 19:37 | 津市
(おしらせ)2008.10.11-12 津まつり

 今年の津まつりは、10月11日(土)12日(日)、に開催されます。
 370年の伝統を誇る唐人踊りを始め、しゃご馬や高虎太鼓などの郷土芸能を堪能しよう!久居や美杉、香良洲の郷土芸能団体など、津市の郷土芸能が一同に会します。
 今年は、藤堂高虎公入府400年記念として、高虎時代絵巻も大幅にボリュームアップ。100人を超える隊列でパレードに登場します。
 安濃津よさこいは、参加者数・観客数とも年々増加する人気イベントです。
 津まつりの一大イベントである大パレードの目玉、日本最大級の和船山車「安濃津丸」の今年の一日船長は、タレントの安 めぐみさんです。

日程: 10月11日(土)・12日(日)
場所: お城西公園周辺 フェニックス通り周辺
雨天時: 一部催し物開催
時間: 11日(土)10時~21時
    12日(日) 9時~21時30分

津市観光協会 津まつり概要

安濃津よさこい 公式サイト
 10月11日(土)会場別スケジュール
 10月12日(日)会場別スケジュール
[PR]
# by poncha_blog32 | 2008-10-11 10:00 | おしらせ
(おしらせ) 2008.10.04 伊勢市民おおまつり



ことしは、神嘗奉祝祭と日程が離れているので、どのくらい盛り上がるかが心配ですが、
伊勢っこの勝負所ともいえましょう。


詳細
▼10月4日 10時~20時30分
▼10月5日 10時~17時

 ▼催し内容:伊勢音頭、マーチング、よさこいなどのパレードや
  イベント広場でのダンス、太鼓などの披露、また地場産品などの出展。
 ▼場所:パレード:高柳商店街~県道鳥羽松阪線尼辻交差点
      ~伊勢市駅周辺
  イベント広場:中央公園(一之木)ほか【予定】

▼10月17日 10時~17時

 ▼催し内容:鼓笛パレードやみこしなどが宇治地区を練り歩きます。
 ▼場所:宇治地区【おはらい町~内宮周辺】

伊勢市民おおまつり 公式ページ

パンフレット

 10月4日(土)、5日(日)タイムスケジュール

 会場案内と10月17日(宇治地区)スケジュール

 交通規制
[PR]
# by poncha_blog32 | 2008-10-04 10:00 | おしらせ